カナダへの高校留学ならウエストコーストインターナショナル

お知らせ

2022年 円安だからカナダに留学するメリット

2022年9月12日

お知らせ

皆様

少しずつ秋めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

最近円安が進んでいるということで、カナダへ留学だけでなく就職、永住、移民のお問い合わせが増えてきています。

円安でカナダ留学、就職するメリットは以下です。

====================================

・カナダの最低賃金が1時間15.65ドル、現在の為替を考えると1700円ほどになります。

 

・COOPやワーホリ、州立大学の本科プログラムはお仕事をしながら勉強することが出来るので、仕事が出来ない国に行くよりかなりお得だと思います。

 

・IT産業のお仕事はいずれも年収、時給が高く、仕事も大変多いです。なおIT産業では仕事に就けた時点で永住権の申請が出来る制度もあります。

カナダにもIndeedがあります。一例ですがご興味のある仕事がいくらぐらい稼げるのかちょっと確認してみるのも参考になるかと思います。

https://ca.indeed.com/

 

・中学、高校留学におきましては、この先10年後、20年後世界どの国でお仕事が出来るように早めに留学を希望される方も増えてきました。カナダの高校を卒業した場合、カナダのカレッジ、大学に進学しやすかったり、他の国での進学もしやすくなります。日本の大学進学も問題ありません。早稲田、慶応、上智、立命館などなど有名大学に進学されていらっしゃる方も多数いらっしゃいます。

 

・カナダの大学を卒業するとボストンキャリアフォーラムでの就職活動に役立ちます。

グローバル企業が一斉に集まるボストンキャリアフォーラムでは本当に多くの北米大学卒業者が一流企業に就職します。

ボストンキャリアフォーラム

 

・カナダの大学を卒業した場合、カナダで働く事が出来るビザが最長3年出ます。

 

・家族留学で、お父様、又はお母様が大学で勉強するとお子さんの学費が現地のカナダ人と同じになる制度があります。

地域によっては、語学留学でも本科にいく前提で付属の英語プログアムを受講した場合お子さんの学費が免除される学区もあります。

例:)Mohawk College, Niagara College等

 

・家族の1人が永住権をとった場合、家族も移民出来る制度があります。

コロナ禍でより在宅勤務やオンラインのプラットフォームを使っての会議も増えました。世界がより近くなってきたと思います。

 

是非10年後、20年後のために英語力とスキルアップを目指してください。

お問い合わせは右上の赤いボタンから!

 

お知らせ一覧へ戻る