カナダへの高校留学ならウエストコーストインターナショナル

お知らせ

永住権取得希望の方にお勧めのカレッジシリーズ:Okanagan College

2022年9月23日

ウエスト学校情報

皆様、こんにちは。

だんだん秋めいてきましたね。
涼しくなって過ごしやすくなってきましたし、日本は紅葉があるのでとても楽しみです。
日本の四季は世界でも有名です。いよいよ海外の旅行者も入国ができるようになり日本へ訪問される方も増えると思います。

最近お問い合わせが多いカナダで仕事がしたい方や永住権を取得希望の方に人気のカレッジをこれから少しずつお話していきたいと思います。

今日はOkanagan Collegeです。昨日カレッジスタッフのとても親切なさくらさんがオフィスに来て下さり現在の学校の状況等お話下さいました。

・本科は、今日本人が少ないそうです。10名から20名。

・9月から12月の学期の付属の英語プログラムは日本人留学生が多いそうですが、その時期以外は少ないそうです。

・幼児教育でウエストからも永住権獲得まで行った方がいらっしゃいます。

・ITの分野は仕事が見つかりやすいそうです。カナダのシリコンバレーと呼ばれているそうです。

・隣町のVernonはRuralの移民ポイントがつく地域なので、Vernon校で卒業してVernonで仕事をみつけると永住権の申請をする際に加算ポイントが増えます。

・Tourim(観光科)はRevol Stoke校ですとリゾートでの実習になるそうです。

・ケローナはワインや果物の産地で、BC州で3番目に大きな都市です。普通にお買い物、日本食もある地域です。

 

これから少しずつ他の学校についてもお話していきます。

お知らせ一覧へ戻る