カナダへの高校留学ならウエストコーストインターナショナル

お知らせ

【2022年カナダ留学】カナダの状況について

2022年1月1日

ウエストコーストの細越です。

皆様、明けましておめでとうございます。昨年は本当にたくさんのお申込みと温かいご支援を頂きましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いします。

現在留学中の皆様、ご家族の皆様、これからご留学される皆様、教育関係者の皆様に向けて現地情報を発信しています。

ウエストは一人ひとりが主人公というモットーのもと、留学生の皆様のご希望を聞きながらアレンジしていきます。

本日はカナダの現地最新情報が現地オフィスから届きましたのでお知らせします。

コロナの状況もあるので、お知らせを随時更新して参ります。落ち着いてきたのでほっとしていたのですが、あと一息ですね。オミクロンは感染は早いのですが重症化はデルタより弱いということで、3回ワクチン接種するとほぼ大丈夫になるとの見解ときいています。

今出来ること、状況に応じて冷静に取り組んでいきたいと思います。

 

【2022年1月公立学校、州立大学のスタート日について】

正式に州立カレッジ、大学、公立K-12 幼稚園から高校3年までのスタート日が1月10日からになりました。今の所カレッジ、大学はオンラインクラスもありますが、公立K-12は対面授業となっています。コロナの状況次第で変更する可能性はある状況です。

 

【2022年入国制限について】

現在入国制限は到着時のPCR検査の結果陰性が確認できましたら外出可能となっていますが、ここ数日オミクロンが増えている事もあり規制がかかる可能性があります。こちらも日々確認してご報告させて頂きます。

私立の語学学校もオンラインをしばらくやる学校がでてきており、まずは1月やってから延長するかどうかの判断になると思います。

 

【ワクチン接種が必須になりました】

カナダへのご留学にはワクチン接種2回が現在必須となりました。よろしくお願いします。

 

【コロナ対策で出来ること】

カナダはかなり留学生受け入れをコロナ中でも積極的に行って下さって嬉しく思います。精神的に大変ではありますが、本当にみなさん素晴らしい取り組みをされていて、スタッフ一同嬉しく思います。

ただ、ちょっと気持ち的に不安になったり、落ち込んだりしてしまう事は誰でもあると思います。ウエストには2人音楽療法士が勤務しております。一人で悩まず是非そういった時はスタッフにご相談下さい。

現地オフィスは予約制で対面サポートをしております。本当は今年から通常営業に戻す予定でしたが、もう少し予約制は続けていく予定となります。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

細越

 

 

お知らせ一覧へ戻る