カナダへの高校留学ならウエストコーストインターナショナル

お知らせ

【カナダ留学】バンクーバー現地で2週間隔離終わってぞくぞくと通学開始しています。

2021年5月2日

ウエストコーストの細越です。

現在留学中の皆様、ご家族の皆様、これからご留学される皆様、教育関係者の皆様に向けて現地情報を発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

 

【隔離後のオリエンテーション】

今日は朝起きて、嬉しい写真が現地スタッフさんから送られてきました。

隔離後のオリエンテーションの様子です。皆様笑顔で本当によかったです。

皆さん本当によく頑張っているなって思います。

出発前や現地のサポートも通常より2倍書類の作成や、到着時のサポートも必要な状況なのですが皆様、スムーズにご出発からご入国、隔離、隔離後の通学をして頂いているので、生徒さんの笑顔をみると、スタッフも全員本当に頑張ってよかったねって嬉しく思っています。現在のスタッフもみんな学生さん一人ひとり一生懸命サポートしていて、人として私は尊敬してまして、大好きでして、素敵な仲間にも感謝しています。

引き続きこれからご出発の皆様には、かなり細かく準備した入国マニュアルをふまえてZOOMで出発前オリエンテーションも行っていますので、是非ご参加頂けたらと思います。

私も2週間隔離は、4回経験していますが、忙しく過ごすのが大切かなって思います。

久しぶりに公園にいったり、バンクーバーの日本の食材を購入出来るスーパーに行ったりダウンタウンのオリエンテーションは楽しんで頂けたかなって思います。

ウエストは到着後現地で生活オリエンテーションというのを行います。

今回郊外の学校にすぐに出発された方には出来なかったのですが、バンクーバー近郊の教育委員会に行かれる方や、郊外の学生さんで隔離をバンクーバーでされた方の多くの皆様にはご参加頂いています。

そこで、交通機関の説明や、街を一緒に歩いて日常品が購入できるお店や、銀行口座開設、携帯を現地で購入される方にはそちらのご案内をさせて頂いてます。

ささやかですが、ランチはWelcome ランチといって好きなものを頼んで頂いて歓迎会も行います。皆様奮ってご参加下さい。

去年の今頃は、ロックダウンで大変だったなと思うので、多少準備は大変でもカナダ留学をして頂ける状況ということに心から感謝しています。

改めまして、温かいご支援をご家族の皆様には頂いておりましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

細越

 

お知らせ一覧へ戻る