カナダへの高校留学ならウエストコーストインターナショナル

お知らせ

【カナダ留学】コロナワクチンは日本に帰国前2週間以上前倒しで受けて下さい。

2021年6月1日

ウエストコーストの細越です。

現在留学中の皆様、ご家族の皆様、これからご留学される皆様、教育関係者の皆様に向けて現地情報を発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

 

【コロナワクチンについて】

現在続々とカナダにいらっしゃるウエストの学生様は現地でコロナワクチンを接種されていらっしゃいます。現地オフィススタッフから出来る限りお伝えしていますが、コロナワクチンは日本帰国前2週間以内に受けてしまうと、もしかしてPCR検査に影響する可能性があるので、2週間以上前に受けて頂く必要があります。よろしくお願いします。

 

【現在のBC州の感染者数について】

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/data#COVID-19Dashboard

かなり安定してきました。BC州で今日の感謝数が212人、その内フレーザー地域が106名、バンクーバー島1名、バンクーバー周辺が60名と、その他とかなり安定してきています。きっとワクチンの影響もあるかと思います。このまま順調に社会が回復することを祈るばかりです。

 

【カナダで受けるPCR検査について】

BC州は、かなりスムーズに接種が進んでますね。トロントにいる学生さんにも近況をきこうと思っています。オンラインで登録して、予定が送られ、受けにいってその時ほぼ待つこともなくスムーズときいています。カナダのIT技術者すごいですね。こんな短期間に一斉に国民のワクチン接種のアレンジするのは大変ですよね。どうやっているんだろうと、きっと頭がいい人がたくさん協力して取り組んで下さっているんだなって思います。

 

【日本からカナダにもどる学生様】

続々とホームステイアレンジの依頼を受けています。とにかく8月20日前後はカナダへの帰国ラッシュとなります。ホテルの予約は是非お早目にとってください。近くなると費用が上がってしまうので、くれぐれも注意して下さい。

6月末、7月、8月とカナダに出発される学生様、戻られる学生様のオンラインオリエンテーションをやります。日程が決まりましたらお知らせします。

日本も早くよくなってほしいですね。私はペニシリンアレルギーと、甲状腺などなど色々と持病があるために3人のお医者様に相談しましたが、全員一致でワクチン接種は考えた方がいいとのことで。。。引き続き毎日ターメリック入りの豆乳飲んでます。ターメリックいいので是非皆様もお試下さい。

細越

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る