タッキー出張記~クランブルック~ カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

タッキー出張記~クランブルック~

IMG_0046

こんにちは、ウェストコーストのYuriです。ウェストの新しいスタッフ・滝口広ことタッキーが、先日クランブルックに出張で行ってきました!現地の学生さんと交流し、College of the Rockiesにもお邪魔してきたその旅を、少しだけお伝えしたいと思います。

今回タッキーが向かったのは未だ雪の残る、ロッキー中腹の町・Cranbrookです!穏やかでやさしい人ばかりの、森と鹿と共に暮らしているような、そんなカナダらしさに溢れたとても良い町です。町には一通りのお店やモールはあるものの、そこは田舎町ということで…。バスが6時で終わってしまうのには驚きました。

IMG_0031

そんな中で頑張っている弊社の学生さん3人とタッキーで、ご飯に行ってきました。3人ともCollege of the Rockiesの学生さんで、英語も授業も一生懸命取り組んでいます。つい先日、3人ともバンクーバーに遊びに来てくれましたが、そのうちの一人は半年前クランブルックに行った時と比べ、発音も会話力も段違いに伸びているのがよく分かりました。白人ばかりのクランブルックで、英語漬けの生活をしているからでしょうか。

IMG_0052

College of the Rockiesの大学にもお邪魔し、いつもメールでやりとりするシェリルさんに案内して頂きました。実は前日にはわざわざ空港まで車で迎えに来て下さり…本当に良い方です。学生さんへのサポートも、こういったスタッフ一人一人の温かみが伝わってきます。校舎もきれいで、学生も真面目で勉強熱心な方ばかり。英語も勉強も頑張りたい、カナダの大自然の中で過ごしたい、という方にはうってつけの大学だと思います。

Yuri
ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします!
(以下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです!)

 

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル