ウエストコースト5月環境紹介イベント:Deep Coveトレッキング カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

ウエストコースト5月環境紹介イベント:Deep Coveトレッキング

Deepcove1

皆さんこんにちは、West Mediaの黒田です。

今月は、カナダのバンクーバーで大人気のDeep Coveトレッキングについて書きたいと思います。

Deep Coveとは、ノースバンクーバーにあるかつては先住民が住んでいたことでも知られる入江です。

トレッキングコースやピクニックエリアがあり夏にはカヌー・カヤックも行うことが出来ます。カヌー・カヤックは一式レンタルできる他、インストラクターに操作方法を教えてもらうことも可能です。

 

当日は、ウエストのスタッフ、高校生、大学生、社会人を含めた留学生、合わせて20人でのトレッキングをしました。連休の中日ということもあり家族連れや友達同士で登っておられる方もいました。

Deepcove2

途中、舗装されていない少し急な道や階段などがあったり、落雷を受けたと思われる黒く焦げた木や、滝などを見ながら約1時間ぐらいで頂上まで登りました。途中皆でワイワイ言いながら新緑が綺麗な森のなかを歩きました。

頂上にはとても大きな岩があり、ランチを食べながら3ヶ月後の自分への手紙を書くというアクティビティーを行いました。朝は曇りでしたが頂上につく頃には晴れてきて、眼下にメトロバンクーバーのビル群が見えるほどでした。トレッキングの最後は皆でハニードーナッツを食べ帰路へつきました。

Deepcove3

バンクーバーは日に日に日照時間が長くなっており、いよいよ夏に向かい始めたなという感じです。これからもどんどんアクティビティを行っていきたいと思います。

それでは皆さん、Have a good day!

黒田

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル