4月歓迎会!アースデイイベント開催!! カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

4月歓迎会!アースデイイベント開催!!

アースデイ3

皆さんこんにちは、ウエストの黒田です。

毎月行われるウエストコーストの活動内容を少しでも皆さまにご紹介させて頂けたらと思います。

ウエストコーストでは、毎月できるだけ多くの留学中の学生さまにカナダの社会・環境・教育・ライフスタイルを

体験していただくために、カナダの文化紹介イベントを毎月行っております。

先月は、毎年大人気のアースデイイベント(植林)を行いました。アースデイとは、世界的に行われているイベントで地球環境を考える日として有名です。バンクーバーでは、かつてゴミ捨て場だった所を再び森にしようということで植林が行われています。

アースデイ1

ウエストコーストでもカナディアン文化に触れながら様々なことを吸収してもらいたいという願いのもと、毎年アースデイイベントに参加しています。

今年は、新規到着の学生さんも多数参加して頂き過去最高人数の50人以上が参加しました。植林会場では、カナディアンに混ざりながら植林をしました。「普段はなかなか環境について考えることは少ないですが、植林を通して改めて環境について考えるいい機会になりました。」と多くの学生さんからお言葉を頂きました。

また、植林の後のバーベキューやスポーツを通して長期で留学している学生さんと新規到着の学生さんが直ぐに仲良く活動している姿を見て、スタッフ一同嬉しく思いました。

アースデイ2

夏に向けて益々気候も良くなり日照時間も長くなります。皆様是非バンクーバーへお越しください!!

黒田

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル