Happy Halloween! カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

Happy Halloween!

Happy Halloween!! ウェストコースト学生スタッフのTomo です。

10月31日はハロウィンですね。今年はハロウィン当日が月曜日なので、少し早めに週末にハロウィンを楽しんだ人も多いのではないでしょうか。私も週末にダウンタウンで仮装した人たちをたくさん見かけました。子どもたちはお化けや魔女、ディズニーのキャラクターなどの仮装をして、「Trick or treat!」と言って家々を回りおかしやキャンディをもらいます。大人たちも仮装してパーティーなどを楽しんでいました。クリスマスや感謝祭が家族でお祝いする行事であるのに比べて、このハロウィンは地域のみんなで楽しむことができるイベント、私はすてきだなと思います。

そんなカナダの文化をカナダ留学中の皆さんにも楽しんでいただくべく、ウェストコーストでもハロウィンイベントを開催しました。高校生から社会人留学の方までたくさんの学生さんが参加してくださり、とても楽しいイベントになりました。皆さん、ご参加ありがとうございました!

 

まずはウェストのオフィスでパンプキン・カービングです。ハロウィンには欠かせないJack O Lanternを皆で作りました!img_0289

場所を移動して、ハロウィン・パーティを楽しみました。仮装コンテストも行われました。ハリー・ポッターやアニメのキャラクターなど、学生の皆さんもスタッフも頑張っていましたよ!

最後はホラー映画の鑑賞会でした。ホラーといえば夏のイメージでしたが、日没の早い10月のバンクーバー、ホラーにはもってこいの時期だったのかもしれませんね。

 

学生の皆さんと素敵なハロウィンが過ごせました。留学生の皆さんはどんなハロウィンを過ごしていらっしゃいますか?オフィスに来たときなどに話を聞けたら嬉しいです。

img_51472

 

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル