パブリックマーケット:おいしいケーキ屋さん カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

パブリックマーケット:おいしいケーキ屋さん

こんにちは。ウェストコースト学生スタッフのTomo です。

今回は、グランビル・アイランドのパブリックマーケットにあるケーキ屋さんを紹介します。

granville-isl-6

 

バンクーバーの観光地として有名なグランビル・アイランドにはかわいいお店がたくさんあります。手作りのほうき屋さんやお土産屋さん、おいしいチーズケーキのお店などあって、バンクーバー留学中の皆さんのお気に入りの場所のひとつなのではないでしょうか。景色もきれいでお土産も売っていて、観光にはもってこいのこの場所、まだ行ったことのない方は、ぜひバンクーバー留学中に一度は訪れてみてくださいね。そんなグランビル・アイランド、中でもおすすめなのがパブリックマーケットです。ここでは地元の食材やメープルシロップ、お土産などが売られています。そのマーケットの中に、おいしいケーキ屋さんがあると聞いて行ってきました。

 

granville-isl-cakes-3

 

マーケットの一画、入口から入って右手億にそのお店はありました。チョコレートケーキやエクレアはもちろん、クッキーなどの焼き菓子も売られていて、甘党にはたまらないお店です。

店員さんおすすめはチョコレートとラズベリーの甘酸っぱいケーキ、それからほろ苦いティラミスだそうです。持ち帰りもできますし、マーケット内のフードコートで食べることもできます。

私は、個人的に大好きなティラミスをいただきました。ちょっと大人な味、ジューシーなケーキにクリームがとてもマッチしていておいしかったです。

granville-isl-cakes-2

 

グランビル・アイランドを訪れた際は、ぜひこのケーキ屋さんもためしてみてくださいね。

 

☆一口メモ☆

ティラミス(tiramisuとつづります)の発音は、「ティラミ・スー」です。最後に「u」があるので延ばすんですね。

 

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル