2017年度ワーキングホリデービザ申請開始! カナダ語学留学10年の実績

ウエストスタッフブログ

2017年度ワーキングホリデービザ申請開始!

3796660184_6359e3a1c8_z

こんにちは、ウエストのスタッフのYuriです。いよいよクリスマスに次ぐイベント、ハロウィンが近づいてきましたね!バンクーバーのオフィスではもうハロウィンイベントを開催したそうで…私も参加できるなら参加したかったです。

さて、北米の子供たちがわくわくしている中、ワーホリ狙いの方に朗報があります。

 

先日10月17日から、2017年度のワーキングホリデービザの抽選受付が開始されました!申請方法は前回と同じく抽選方式で、初回の抽選の時期はまだ発表になっておりません。去年初回の抽選が年明けだったのでその頃ではないかと予想されます。カナダ留学を考えている方、既にカナダに滞在されている方など、興味のある方は是非、公式HP等をこまめにチェックしましょう!抽選に参加されたい方は、事前に申請の仕方や必要なものを調べたり、初回の抽選日時にご注意くださいね。

以下に公式サイトのリンクを張りますので、どうぞご確認ください。申請方法などは、「カナダ ワーホリ」などで検索してご確認ください。

 

http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh

 

なお、去年より始まった抽選式のビザ申請は、およそ2段階あります。まずは、抽選に応募するために登録します。それが今回お知らせした”申請開始”したものです。初回の抽選はまだアナウンスされておりませんが、抽選に通ったら2段階目の申請に進みます。抽選に落ちてしまった方は、次回以降の抽選にチャレンジできます。

ただ、抽選に通ったのに気づかず日が経ってしまった場合、ワーホリを取得する権利を失うこともあるのでご注意ください。こまめに公式HPや他情報サイトをチェックし、抽選に通ったときには2段階目の申請に進む、もしくは辞退するようにしましょう。

働いてよし、学んでよし、旅してよしのワーホリビザを無事取得し、カナダを満喫できることを祈ってます!

 

Yuri

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル