カナダ大使館・留学フェア Vol.3 カナダ語学留学10年の実績

ウエストスタッフブログ

カナダ大使館・留学フェア Vol.3

maple-leaf

こんにちは、ウエストのYuriです。先日東京はまだ暑さが…なんていう話をしていたら、雨がしとしとと降る涼しい夜となりました。このまま秋の綺麗な紅葉の季節に移っていくのでしょうか。

 

さて、今回は引き続き、カナダ大使館の留学フェアに参加するバンクーバー近郊の高校や学区をご紹介していきます。カナダ留学をお考えの皆さま、大使館フェアは是非いきましょう!

 

 

・Langley School District

日本人の受け入れに慣れている、老舗の学区の一つ。初めての留学で不安なご家庭でも、手厚いサポートがあり、対応が早いため何かあったときにも安心です。バンクーバーからはサレー、バーナビーを挟んだ位置にあります。日本人留学生に非常に人気の学区でもあります。

 

・Nanaimo – Ladysmith SD

バンクーバー島にあるナナイモの街の近くにある高校。Nanaimo School Districtにある高校の一つで、都会と郊外の間の雰囲気の、落ち着いて勉強に集中できる環境の中にあります。

ナナイモは自然豊かなバンクーバーアイランドにあるため景観もきれいなうえ日本人を含め留学生は少なめで、しっかりとしたチューターサービスも留学生に好評です。

 

・Surrey Schools

最新設備や高水準のプログラムを持つ学校を多く抱える、バンクーバーから30分~1時間半圏内の学区。日本人は非常に少なく、英語環境を求めつつもある程度の自然や都会的要素も求める方におすすめです。

・Bodwell High School &Summer Programs

自然が豊かで閑静な住宅街として有名なノースバンクーバーにある共学の私立学校。G8~G12まで受け入れており、大学進学も含めて日本人カウンセラー等がしっかりサポートしてくれます。学校内に寮も併設されています。

・Pattison High School

バンクーバーダウンタウンにある共学の私立高校。1年3学期制の為、夏でも単位を取得することができます。クラスは少人数制で、先生はしっかり生徒一人一人を見てレポートカードを定期的に書いてくれます。青いチェック柄が印象的な制服も人気。

 

バンクーバー近郊で高校留学をお考えの方は、是非、学校の担当者に直接質問してみましょう。学校の雰囲気や制度、留学生を受け入れている学校の持つプログラムやクラブなど、しりたいことは様々あるかと思うので、この機会を活用したいですね!

次回は引き続き、カナダ留学フェアに参加する州立カレッジ・大学についてご紹介していきます。

 

Yuri

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル