Pianos on the Street カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

Pianos on the Street

こんにちは。ウェストコースト学生スタッフのTomo です。

この時期になると、町のあちこちにカラフルなピアノが登場します。サイエンスワールドの前や公園、コミュニティセンター、そしてグラウス・マウンテンの頂上など、人が集まりそうな場所にカラフルピアノが置かれます。「どうしてここに?」と不思議に思われている方も多いかもしれませんね。このピアノ、誰でも弾いていいんです!

この活動は、みんなにもっと音楽や芸術を楽しんでほしいという願いから始まりました。ですので、ピアノを弾きたいけど家にない人や自分のピアノを誰かに聞かせたい人など、誰でも好きな時にピアノを弾くことができます。

屋外にあるので完璧なチューニングは期待できませんが、定期的に音合わせもしてくれているようです。飾りつけはいろいろな団体、たとえば子どもたちなどがしているそうです。それぞれのデザインを楽しむのもいいですね。

以下のページでピアノの所在地を確認できます。

http://www.pianosonthestreet.com/

 

そして、今年はなんとコンテストもあるそうです。参加方法は…

パブリックのピアノを弾いているところの写真やビデオを撮って、それをフェイスブックかツイッター、インスタグラムに載せてください。そしてハッシュタグでPianosOntheStreetとつけてください。勝者には500ドルの賞金があるそうです!

 

ピアノを弾いていると、通りかかった人たちが声をかけてくれたり、同じようにピアノを弾きたい人たちと仲良くなる機会にもなります。もしひとりでは自信がないという人は、ぜひお友達を誘ってみてくださいね。

音楽をはじめ芸術には言葉の壁はありません。このチャンスを活かして、カナダ人やほかの留学生と仲良くなってみませんか?

 

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル