スノウィービレッジのかき氷 カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

スノウィービレッジのかき氷

こんにちは。ウェストコースト学生スタッフのTomo です。

前回のUYUアイスクリームに続いて、今回は豪華なかき氷が食べられるお店の紹介です。

 

ロブソンストリートにあるスノウィービレッジは、ラーメン屋さんで有名な山頭火の隣にあります。たい焼きが食べられるお店としてご存知のかたも多いかもしれません。

 

ここのかき氷(shaved ice)は日本のかき氷とは少し違って、ふわふわさらさらとした氷でできています。氷事態にミルクのような味がついていました。そしてここのかき氷はなんといっても豪華!まるで氷のパフェのようです。

ミルクや抹茶、オレオなど7種類ほどがそろっていました。たい焼きが有名だからでしょうか、トッピングはわらび餅や黄な粉といった和風テイストが多かったです。バンクーバーではあまり食べることのできない粒あんも楽しめます。

私たちはオレオ、ミルク、抹茶の3種類を注文しました。

 

お値段はやはり豪華なだけあって少しお高め($7前後)です。ひとつがけっこう大きいので、お友達とシェアしてもいいかもしれません。

 

夏といえば「アイス」「かき氷」…、ほかにどんなものがあるでしょうか?アイデアやおすすめの場所やお店などありましたら、ぜひスタッフまでお知らせください。これからもこのブログでどんどん紹介していきますのでお楽しみに!

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル