ミンクチョコレート カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

ミンクチョコレート

こんにちは。ウェストコースト学生スタッフのTomo です。

デザート大好きな私は先日友人とチョコレート専門のカフェに行ってきました。

 

私たちが行ったのはウォーターフロントやカナダプレイスからすぐのところにあるミンク・チョコレートというお店です。有名なカフェで、週末はかなり込み合うそうですが、私たちは木曜の午後に行ったので比較的すいていました。

チョコレートのお店というと甘ったるい香りのするカフェを想像していたのですが、案外あっさりした香りのする店内でおしゃれです。窓からはカナダプレイスを一望でき、すてきな雰囲気のお店でした。

メニューはワッフルやパフェ、ホットチョコレートに加えて、独り用のチョコホンデュもありました。チョコレートはカカオの割合が38パーセントと70パーセントから選べて、甘すぎるものが苦手な人でも楽しめるラインアップになっています。

私たちはチョコホンデュとフルーツパフェ、そしてそれぞれに飲み物を頼みました。パフェはフルーツの甘さに合わせた程よく甘いチョコレートとヨーグルトが絶妙なバランスでした。フレイクがたっぷり入っているのでボリュームもあります。またチョコホンデュは熱くないのにとろとろに溶けたチョコレートに、みかん、バナナ、一口大のシホンケーキなどを付けて食べます。パフェもホンデュもカカオ70パーセントのものを選んだので、フルーツの甘みと濃厚なチョコレートのおいしさを一緒に楽しめました。

そして私が一番おいしいと思ったのがホットチョコレートです。甘すぎず苦すぎず、とても濃厚でやわらかい味のドリンクでした。ホットチョコレートにはダークまたはミルクのチョコレートが1つついてくるので、飲み物だけ頼んでもチョコレートを味わうことができます。

 

お値段は飲み物やパフェが5ドル前後、ホンデュは14ドルくらいで少しお高めと感じるかもしれませんが、有名なチョコレート専門店であることを考慮すると高くないと思います。ちょっと贅沢にチョコレートを楽しみたいときにはおすすめです。ぜひ行ってみてくださいね。

メニューはこちらから確認できます。

http://www.minkchocolates.com/locations/menu

 

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル