ファーマーズマーケット カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

ファーマーズマーケット

IMG_9673

こんにちは。ウェストコースト学生スタッフのTomoです。

バンクーバーを中心に、夏の楽しみをいくつか紹介してきましたが、まだまだ楽しいイベントはたくさんあります。そして今回は、ファーマーズ・マーケットをご紹介します。

IMG_9672

初夏から夏にかけて、公園の広場などで定期的に開かれるファーマーズマーケットは、地元の人たちが野菜や果物、手作りのお菓子などを販売するフリーマーケットスタイルのマーケットです。

私はチャイナタウン・スタジアム駅から歩いてすぐ、ダウンタウンの図書館にも近いクイーンエリザベスシアターで木曜午後に開かれるマーケットに行ってきました。この場所で開かれるのは今年が初めてだそうです。完熟のイチゴやサクランボ、新鮮なニンジンやラディッシュ、手作りのクッキーなど、とても魅力的なものばかりが並んでいました。また楽器演奏や歌を披露している人もいましたよ。

この日私は手作りのラベンダー・アールグレイのスコーンとラズベリーを買いましたが、どちらも本当においしかったです。数人でシェアしたので、あっという間になくなってしまいました。やはり新鮮な果物は絶品です。

IMG_9673

スーパーよりもずっと新鮮な野菜や果物が手に入るので、自炊をしている人には特におすすめです。また、マーケットの雰囲気を味わいながらそれぞれの店を見て回るのも楽しいですよ。

 

お近くのマーケットを以下のリンクから調べることができます。

http://markets.bcfarmersmarket.org/

 

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル