ギリシャ料理レストランMythos Taberna カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学最新情報

ギリシャ料理レストランMythos Taberna

こんにちは。ウェストコースト学生スタッフのTomo です。

カナダ、バンクーバーはおいしいものがたくさん!そんなカナダで私がはまった料理のひとつがギリシャ料理です。バンクーバー留学中に皆さんにもぜひ食べていただきたいので、おすすめのレストランを紹介します。

 

先日、友達と一緒にノース・バンクーバーにあるギリシャ料理レストラン、Mythos Tabernaにディナーに行ってきました。シーバスの乗り場ロンズデールからバスで10分弱、ロンズデール・アベニューと16番ストリートの交差するあたり(1811 Lonsdale Ave, North Vancouver)にあるレストランです。

店内はおしゃれな雰囲気で、運が良ければ暖炉の横の席に座ることもできます。スタッフがとてもフレンドリーなので、その日のおすすめなど気軽に聞いてみてくださいね。

その日私はコンボメニュー(セットメニューのこと)を頼みました。メインの肉料理とエビにくわえてベークドポテト、ギリシャ風野菜サラダ、ギリシャ風のご飯がついて20ドル弱(私が行った日は少しやすくなっていて16ドルでした)。女性ならかなりおなか一杯になります。ギリシャ料理には魚介類をつかったものも多いので日本人にも食べやすいかもしれません。

日本ではなかなか出会えないギリシャ料理、ぜひバンクーバー留学中に挑戦してみてくださいね。

 

 

Tomo

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル