カナダの有名2大セール! カナダ語学留学10年の実績

カナダ留学のお役立ち情報

カナダの有名2大セール!

3

こんにちは、ウェストのYuriです。

今回は北米で有名な2大セール、Black Friday とBoxing dayについてです!

IMG_0735

Black FridayとBoxing dayは北米で有名なセール時期で、この時期は色々なお店でセールがあり、なんと70%オフのお店も。Black Fridayは11月4週目の金曜、アメリカの感謝祭の翌日にあります!つまり…もう過ぎちゃいました。11月27~29日の期間中は、ダウンタウンやメトロタウン、地元のショッピングセンターなどで盛り上がりました。服や電化製品など、いろんな品が割引されますが、ギターやゲームなども狙い目です。北米に在住の方、いい物をゲットできましたか?

IMG_0763 (1)

 

このBlack Fridayを逃してしまった方。実は、1ヶ月後にも大きなセールが有ります。クリスマス翌日に教会が貧しい方にプレゼントをあげた日、Boxing dayです。12月26日の前後数日、長いお店だと1週間近くセール期間があります。クリスマス商品はお店次第ですが、服や靴、スキー用品など冬用のものから電化製品まで安くなるので、チェックしない手はないですね!オンラインでもセールをやっているお店もあります。ただ、セールに見せかけて案外安くなっていないものもあるのでご注意を。また、クリスマス当日は個人店だけでなくスターバックスなどチェーン店まで閉まったり、モールがいつもより早くクローズしたりするので、クリスマスにショッピングは向かないかもしれませんね。その分、翌日楽しみましょう!

 

また、セールとは関係ありませんが、今週の土曜に日系センターで古本市が開かれます。色々なジャンルの日本の本を買うことができるので、おすすめです。日系センターの場所は6688 Southoaks Crescent, Burnaby, BC V5E 4M7です。Edmondsの駅からバスで数分のところにあります。バンクーバー在住で日本語が恋しい方は、是非。

 

Yuri
ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします!
(以下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです!)

 

就職・転職に直結!確かな英語力と資格取得ならカナダ留学のウエストコーストインターナショナル